ANCHORのニュース、おすすめメニューや最新スタイルをご紹介いたします。

毎日の出会いや出来事に感謝して、スタッフ一同の近況をお伝えいたします!
\n最新技術に関する報告も行っていきますので、ご期待ください。

Blog

2018.04.20 

Blog

ホリスティックビューティ 

新しくホリスティックビューティメニュー誕生しました(≧▽≦)

 



 

 

ホリスティックビューティとは??


 

 

「本当の美しさは内面から」とはよく耳にする言葉。

 

とはいえ、具体的にわかりやすい外見の磨き方とくらべ、いまひとつピンと来ない……という方も多いのでは?

 

そこで今回ご紹介するのは「ホリスティックビューティー」という考え方。

 

ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としていることからもわかるように、

 

その人の美しさを部分的に見るのではなく、もっと広い範囲でとらえるという美容法です。

 

ANCHORでも、傷んだ髪の毛の表面を治していくだけでなく、身体の内側の細胞を修復して綺麗な髪にしていく

 

あらゆるダメージから髪への負担を最小限に抑えて、5年後 10年後、いつまでも綺麗な髪でオシャレを楽しめ、

 

毎日が笑顔溢れる、素敵な日々になれるように取り組んでいく方法をオススメさせて頂いてます(´▽`*)

 

 



 

 

 

外側(外見)と内側(内面)とは??


 

 

例えばシミ、シワなどの肌トラブル。シミができたら美白剤、シワができたら専用の美容液を……となにかを塗ることで対処しようとします。

 

でもちょっと考えてみてください。そのトラブルは生活習慣に起因してはいませんか?

 

睡眠不足の時には肌が荒れ、胃が悪いときには肌もくすみ、食べ過ぎれば吹き出物が出るように、お肌は体全体とつながっていることに気がつくはず。

 

人の美しさを考えたとき、「姿」「体」「心」の3つのバランスがとれていることを理想とするのがホリスティックビューティーの理念です。

 

健康だと美しい……というのは姿と体がつながっているということ。

 

そして、ストレスや悩みが体になんらかの影響を与えることは、みなさんも経験からわかっているはず。

つまり、心と体はつながっているということです

 

 



 

流れている時間は24時間365日で誰もが同じ。

 

毎日の積み重ねが人生になるわけですから、日々の生活や気持ちの変化は、やがて大きな差になっていくというわけですね

 



 

 

ANCHORでのホリスティックビューティ


 

ラディエント(光り輝く)メニューに抗酸化作用のあるテラヘルツ機能水【煌水】を使用していきます。

 



 

*テラヘルツは特殊なミネラルから発生する遠赤外線の一種です。

 

水とタンパク室に働きかけ、髪と頭皮を保護するだけでなく、髪と頭皮のダメージを分子レベルで根本から修復していきます!!

 

持続していく事で、お客様の髪本来の美しさを取り戻していきます(^^♪

 



 

ANCHORでは、きれいな髪を応援するサロンとして

 

ホリスティックビューティメニューを中心に

 

ダメージレスなラディエントカラー、ホリスティックスパ、縮毛矯正、髪質改善など

 

お客様のお悩みを解消させて頂く方法をたくさんご用意させて頂いてます。

 

 

 



 

ぜひ今までで1番の髪を手に入れましょう(●´ω`●)

 

 

ANCHOR


 

〒581-0085

大阪府八尾市安中町3-2-40 PASIO2F

TEL 072-994-7221

[(OPEN]

10:00~20:00 (カラー・パーマ最終受付17:30) (カット最終19:00)

[CLOSE]

月曜日・第2、3火曜日

 

 

ネット予約はこちらから。

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000318825/coupon/

 

 


*ANCHORで美容師楽しみませんか??


 

必要とされる美容師に

 

共に成長していける、

 

一人一人のお客様を大切にしたい

 

そんな

スタッフ募集中です(*^^*)

お気軽にお問合せください(●´ω`●)

 

Blog | News

ANCHOR Hair Salon

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

ANCHOR(八尾市)

ANCHOR Hair Salon 072-994-7221

ANCHOR laule‘a(東淀川区)

ANCHOR Hair Salon 06-6160-6597

メールでのお問い合わせ

ANCHOR Hair Salon Contact